フビライ中国(3都市スタート)

おはようございますみんな大好きフビライ中国のお手軽内政をざっくり紹介していきます。 これを読んで真似るだけでそれっぽい出力が出るはずです。(ただし、序盤30ターンのみで、以降の動きは特筆すべきことはないので省略)

(記憶も)持たざる男の備忘録

こんちあ!会社への反抗心の表れとして毎日ギリギリまで寝て、絶対に休み時間に働かない男あるみです。 先日、Civilization6で久しぶりに4v4対戦に参加し、学びがあったのでメモ代わりに文章にします。エンタメとかない。Civに真剣(マジ)だから。 チーム構成…

R5記事注意!5歳以下の方は閲覧にご注意ください!

令和18年度にはR18の記事が世の中に溢れてるんだろうなあ〜 どうもお久しぶりです。Civlization6です。 私は自分の目で見たものしか信じられないタチなので幽霊とかUFOとか朝起こしにくる幼馴染とかお兄ちゃんのことが大好きな妹の存在は信じていません。で…

紙がなければ手で拭けばいいじゃない

ご無沙汰しております。宝くじで6億を当てる予定のあるみです。今は趣味で働いています。やはり人生経験って大事ですよね。 同様に人として生まれたからには一度くらいは文明を発展させる喜びを経験しておくべきなのは言うまでもないでしょう。Civilization6…

Civilization6ーオリエンテーリング

こにゃにゃちわ~~!!ポケモンユナイトジュナイパー愛好家からアンチジュナイパーに転向したあるみです。はっぱカッタージュナイパー弱すぎるwwwポケモンユナイトではベタ足ADCマジで要りません。使ってるやつだいたい一番下。というか、スキルがリソー…

大東亜共栄圏

こんにゃらら~~大東亜共栄圏を構築したい、あるみ・ヴィ・ブリタニアです。 全身無敵のムキムキ人間としての生活を謳歌しています。単位の確認も再度したところおよそ大丈夫であろうという感じで慢心しきって慢心創痍です。 さて本題。civilization6という…

寝台特急は悠く、暗い路を走る

お久しぶりですゥ。たれぞうですぅ↑ 卒論おわった~~~~。笑顔です。今なら顔はめパネルのほうがハマりに来るくらい笑顔です。およそ10ヶ月ほど更新をしておらず、5年間の大学生活の終わり近いということで””語っておくか””と気持ち悪い感情でいっぱいにな…

草を打って蛇を驚かす

おひます!無事全身複雑骨折で大学5年生を迎えられそうなあるみです。 一人暮らしも終わるという冬にあまりの乾燥に耐えかねて、ついに加湿器を買ったところ明らかにQOLが向上し、ますます家から出たくなくなりました。そうそう、ポケモンでいうと真・ダ…

叢中より躍り出、忽ち身を翻す

昼頃に大学に行って数時間活動してスーパーに寄って帰宅。一般的な人間らしい生活を時間を短縮して行ったに過ぎないのにも関わらず21時にはどっしりとした眠気に襲われて、いかに体力がないかを知りました来年24歳学生のあるみです。 カメックス全盛期終盤に…

サポートのススメ

コハッピー♪ あるみです ポケモンユナイトが正式リリースされてから早二日、相変わらず無限に遊べる中毒性に酔っています。ワクチン接種が追いついていない日本において若者をステイホームさせる注射薬としてこのゲームがリリースされたのは喜ばしく思います…

Pokémon UNITE概論

こんにちわこんにちわ、ドブネズミです 素直な私は今日もタイトル通り素直にポケモンユナイトのおはなしをします。嘘をつかないように育てられたので嘘はつきません。 あまり期待していなかったポケモンユナイトでしたが、想像以上に面白かったのでより多く…

DeepLってのはでっかい罠なんすよ

おひます、あるみです 自分の年齢を忘れたことに気づいたとき、ヒトは老いを知る。年齢を入力したらなんだか恐ろしくなりました。23時なのに進捗がないみたいなそんな感じ。 どうしてブログを急に更新したかというとマジの神ゲーを紹介したい一心が抑えきれ…

「沈思黙考」 略して、、、

おひます!あるみです 宝石研究会で活動するぞ~~と意気込んでいたら課題の濁流に流されて宇宙カタンをしていました。家では白黒の石を並べるばかり、あぁ、splendor、彼は何処へ、、、 そんなわけで今回も宝石の話ではなくanime(ニチャニチャ)の話ぃ~!テスト…

宝石をとるとき、人は道を引いている

宝石研究会のエアプ会長、あるみです。周りの成長を感じるけど漏れは、、、 でも今はそんなことより単位と内定だけがほしいッス!!! 例のsplendorのブログに「そして第二に、中盤以降、トークンを3枚取るプレイに比べて、0点宝石を取るプレイのほうが効率…

敵を知り己を知れば百戦危うからず

今夜、私が頂くのは、、、 志恩の塩そばでした、あるみです。 早速splendorについてひとつ書きます。 (さっさと情報をまとめたり思考を言語化して研究を進めたい) ルール説明はインターネットの海に任せるわ! 今回はわたくしの所属するサークルの方には益…

4人宝石における初手キープと進級と機巧のマギアナ

図1 18歳19歳の集まる体育に出席するわち 「皆さん、僕は…僕はね…22です…22なんですよぉぉぉ!僕は二年半前に大学に来ました。けど、基礎体育を再履修しています。総合科目(死語)も取り切れていません。出席の難しい講義は、僕は何度でも、履修します!」…

すごいことなんてない ただ あたりまえのことしか おこらない

好きな宝石は赤黒白、あるみです 上裸でサケを焼くと油が撥ねてM男の気分になれます 以上本日のトリビアでした。 この世には、顔チー*1くんの必修となるアニメが多々あります。このブログでは必修科目ではなく授業後の雑談程度のアニメをご紹介したいと考え…

優雅に気高く雑魚のツイートを眺め、音速で中指を飛ばしたい。

幸せの青い鳥を手放しました、あるみです。 Shooting Starが失われた日から徐々に輝きを失ったTwitterはついにSNSになりました。 ☝( ◠‿◠ )☝「ただのSNSか…ザコめ…」 (Shooting Starを存じ上げない雑魚の諸君はこちらへどうぞ!) SNSに時間と気力を蝕まれた…

大人になれない僕らの強がりをひとつ聞いてくれ

おはようございます 本日も課題を脇に挟みながらブログを書いています あるみです 実は1年以上前からpcに「小説」ファイルがあるのですがどれをとっても30KB程度です どこから書き始めればよいのか、どうすれば書き進められるのでしょうか 短くていいからそ…

第1羽「ひと目で、尋常でないゲームだと見抜いたよ」

スプラトゥーン(1)が発売されたのは中学生の頃だったと記憶しています。 当時、携帯fpsゲームに熱中していたなかでそのCMを見て神ゲーだと直感すると同時に「このゲーム買ったら人生終わるナリ」と思い、買わないことを決めました。 (勉強もせず携帯fps…

浅はかなり

浅はかなり、、、 みんなもポケモン、ゲットじゃぞ~!

全く家から出ないってのは極端だけど強要はされたくないんだわ

秋葉原のショップの中にいると回復力にバフがかかって元気になれますよね。あのパワースポットに早く行きたいあるみです。今日も元気にお気持ち表明したい、させろ。

舞いそうな話

どうぶつの森のカブで一儲けした今朝、学類の方から資格関係の説明会があるということで会議に顔を出す。告げられた事実は留年or die(ここは主観)。 最近は留年からだいぶ遠のいていたと感じていたのですが突如として舞い戻ってきましたね、彼。実のところ…

森に帰ろう

コロナで社会が自粛ムードに包まれ世間はなんだか騒いでいますが、引きこもりの生活に変化は訪れません。弊大学の講義もオンラインとなるらしいです。めでたい。2年前の秋からわたくし願ってましたの、オンラインで授業してくださいと、布団の中でね。2年越…

第14回つくオフ使用構築~玉持ちマンダトドン~

新米きくうしのあるみです。二次会会場で睡眠を取る奇行の効果が出てオフ後に記事を書き始めています。 今回、形式が6人総当たりBO3とはいえつくオフ全国ダブルルールでなんとか優勝をつかむことができたためその構築と対戦の反省を自己満として記録すること…

SPLオフ使用構築〜急成長ガルーラ〜

完全に場違いだなあと感じながら会長に誘われSPLオフに参加しました。ダブルを教えてくれた後輩に遠慮なく構築相談をしつつ前日夜に一つ形にして臨みました。結果は奮わなかった上、構築の課題も残りましたが初参加から予選抜けも視野に見えるものだったので…