寝台特急は悠く、暗い路を走る

お久しぶりですゥ。たれぞうですぅ↑

卒論おわった~~~~。笑顔です。今なら顔はめパネルのほうがハマりに来るくらい笑顔です。およそ10ヶ月ほど更新をしておらず、5年間の大学生活の終わり近いということで””語っておくか””と気持ち悪い感情でいっぱいになっているわけです。
今日は自分語り回。語るぞォ~(ニチャア)

(久しぶりに登場。私の彼女。ていうか漏れ自身)

気持ち悪さ全開なのでここから先は自己責任!ということでいつもの目次です。

序と目的

はじめに

改めて卒論オワリ!対戦ありがとうございました!w 俺の勝ち!
ここから先はずっと俺のターン!よろしくな!
(実際には発表とか入社前研修とかいろいろやることはある)

梅雨なんて知ったことか、ポケモンしますciv6します。

さてこの記事では、civ6の記事なんて出すテンションじゃないし、大学5年間を振り返ってみようかなという気持ちになったから あっさ~~い学びを垂れ流します。

大学生としてのあるみくんは大変不真面目であったため、反省ばかりをしています。
勉強する気がないのでしょうか?そんな彼の中のひろゆきは語る。
「よく大学に行ってはいるものの、サークルとかアルバイトっていう本分じゃないところに力を入れて、ロクに勉強してない大学生てのがいるんですけどw大学って~、学ぶところで、実は遊ぶところじゃないんだよねw」

うんうんうんうんうん、そうなんすよ。いやでもね?皆入学時は高い志を持って入学してくるわけじゃないですか。ついうっかり力のかけかたを間違えてるだけでみんな勉強が大好きだよな?オイラも勉強が大好きなんですが、ゲームのほうが好き。家に帰ったらランドセルを玄関に投げてそのまま遊びに行ってた少年が勉強なんてしていられるか

このように優先順位のつけ方を間違えたまま育ち、おそらく卒業していくのです。ホントに卒業していいのかなぁ、、、

目的

自分語りなんて気持ち悪いだけで誰の役にも立たないような文章を何で書いているんでしょうかねという話。

 これも自分語りになるのですが、私は先輩後輩同級生問わず、友人たちにいろんなものを貰ってばかりいるんですよ。物に限らず、とにかくお世話になりまくった5年間でした。でも人間関係って貰ってばかりじゃあダメじゃないですか。援助というのは相互に行うから関係が継続するのであって何かを貰って返さない奴は関係が切られていくわけです。年賀状とかそうでしょう。送っても返さない奴には送らなくなる。で、私はどちらかというと返さない奴、というか献身以外の形で他人に送れるものがないんです。何かできるわけでも知識があるわけでもない。貰ってばかりで楽して生きてきて何も持ってない。だから実際、小学校はおろか中学や高校の友人とはほとんどもう縁がないです。そういう人間との付き合い方はよくない、よくないと自覚していてなかなか変わんないけど、何かこう返せるものがあればと考えたときにこの文章を書くに至りました。
 愚かであるが故に失敗が多く、その失敗から学べることは多い(なお本人は学ばない模様)ので少なくとも自分の見知った範囲でおんなじような失敗をしてほしくないという想いで書きました。だから実際にはこれまで私にいろんなものをくれていた方々にはお返しにはならないんだけど、出せるものは出しとけと、それがプロフェッショナルやと。

結果

気持ち悪すぎるため、検閲により削除されました。

謝辞

大学に入ってブログ始めるまで文章なんてロクに書いてきてませんでした。でもちょっと書いてみたら思ったより反響よくて続けちゃってるっていう感じ。ただなんかこう、文体がいつも同じ感じなの気になるなあ。もう少し文章の書き方というのにバリエーションを持って意識して使いこなせるようになりたいなと思っています。こんな駄文を読んでくださっている方に感謝です。もっと時間を大切に使おうな。
ブログに関してはこの先も続けます。もっと備忘録みたいな感じになるかもしれないけれど、とりあえずはcivlization6 の布教記事が待ってます。

 

大学で出会った皆さんに感謝しています。面と向かってありがとうとかそんな言わないけど、五年間たいへんおせわになりやっしゃ!これからもよろしく(笑)

ただまあマッチングアプリとかで女漁ってるのは違うだろって思う。その時間でテラピース集められますよ。