4人宝石における初手キープと進級と機巧のマギアナ

図1 18歳19歳の集まる体育に出席するわち

わっしー on Twitter: "皆さん、僕は…僕はね…ケモナーです………ケモナーなんですよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!! BGM:月の繭… "

「皆さん、僕は…僕はね…22です…22なんですよぉぉぉ!僕は二年半前に大学に来ました。けど、基礎体育を再履修しています。総合科目(死語)も取り切れていません。出席の難しい講義は、僕は何度でも、履修します!」————∀ガンダム 第八話より

 

アニメを観て涙を流さずにはいられない身体になってしまいました、あるみです

 

ちなみに基礎体育の科目はインラインスケートらしいです。スべるのは得意なので今年は出席できましょう。

 

半年ほど前に留年 or dieと告げられ留年ルートを選択していたわけですが ルート変更したく思う。命を燃やして単位を取りたい、多分無理だけど

 

進路の決め方がよくわからないので右往左往しているうちにタイムリミットが来つつあります。どちらにせよ留年かもしれませんが方針変更というわけです。

 

うんち!

 

ところでタイトルにある話ですがGoogleで「splendor」と検索すると上位にnote記事が出てきます。(先日、記事の話を聞きすぐさま読みました)

splendor(宝石の煌き)というゲームを知りたい人にも、もう少し強くなりたい人にも広く読まれるべき素晴らしい記事です。(リンクはこちら

オンライン宝石において上位に位置する人間が書いているために説得力もあります。しかし読む際に注意してもらいたい点があります。

 

 

、、、と考えを整理しながら、つらつらと書いていたのですがこのゲームが面白すぎてスプラよりも圧倒的に長い話になりそうだったので今後少しずつ発信しようと思います。(書き進めながらまだまだ研究が足りない点を実践で試していこうと思います)

興味があれば更新した際にぜひ読んでみてください。