すごいことなんてない ただ あたりまえのことしか おこらない

好きな宝石は赤黒白、あるみです

 

上裸でサケを焼くと油が撥ねてM男の気分になれます

以上本日のトリビアでした。

 

この世には、顔チー*1くんの必修となるアニメが多々あります。このブログでは必修科目ではなく授業後の雑談程度のアニメをご紹介したいと考えています、自己満足のために。

 

 フリクリ | アニメ動画見放題 | dアニメストア

©1999 I.G / GAINAX / KGI

FLCLフリクリ

一昨年に映画もやっていたので有名だよな?と言いたいが今のところこれの話ができたことがない。2000年ごろのGAINAX原作全六話からなるOVAシリーズです。

 

主人公のナンバダ直太が画像の女に振り回されたりフリクリされたりする作品です。

ロボットが出てくるそんなアニメ。書き始めて思ったんだけど、中身について言及するの野暮すぎん?つーわけで観てくれよな!

映画はなんというか、ゲフンゲフンって感じでした。

 

ホントは一本紹介して終える予定だったけど数撃ちゃ当たる戦法に切り替えたのでいくつか紹介します。ひとつでも観たと報告あると嬉しいです。

 

 R.O.D -READ OR DIE-_1©2001,2002 スタジオオルフェ/アニプレックス

R.O.D    (READ OR DIE)

これも有名。主人公の読子リードマンの名は化物語でも登場しているため知っている人も多いことでしょう。

2001年にスタジオディーンにて制作された、らしい。ごめんなさい知識はあまりありません。しかしながらこの作品、アニメ「ワンピース イーストブルー編」にも勝るとも劣らないスケベさ、高貴さ、可愛さを感じ取らずにはいられません。負けました、R.O.D、好きです。

読子リードマンは「神保町に本で詰まったビルを所有している大英帝国図書館特殊工作部勤務の紙使いのおねーさん」であり、この物語の主人公。物語は大英帝国図書館が燃やされるところから始まり、なにやら渋いおっさんがでてきます。よくわからない設定がどうやらあるようです、、、図書館の特殊工作部とは?紙使いとは?

テレビ版もありますが私はこちらのOVA作品の方が好みです、短いですしおすし

 

 スクールランブル_1©小林尽講談社マーベラスAQL・創通

 

スクールランブル

週刊少年マガジン連載の人気作。一期は2004年放送。学園ラブコメのコメの文字がでかい感じのやつ。後半はラヴの文字が主張激しい。

主人公は画像で一番前で手をあげている頭の悪そうな女、塚本天満(とグラサンしてるいかつい男、播磨拳児)。

超絶暇だったら観てください。レスリングがしたくなります(なりません)

作者が最近Twitterを始めました。

 

f:id:SmallOPY:20200902020523j:plain

今回はここまで

すべてdアニメストアで観ることができます。顔チーの方はもちろん契約済みですよね

 (なんか全体的に古くね?)

*1:顔面三色チーズ牛丼