「沈思黙考」 略して、、、

おひます!あるみです

宝石研究会で活動するぞ~~と意気込んでいたら課題の濁流に流されて宇宙カタンをしていました。家では白黒の石を並べるばかり、あぁ、splendor、彼は何処へ、、、

 

そんなわけで今回も宝石の話ではなくanime(ニチャニチャ)の話ぃ~!テスト前でヤバいし院生にはデータまとめろって圧かけられるし課題も溜まってるからみんな暇な年末年始に向けて書くなら今しかないわけです

f:id:SmallOPY:20190831212328p:plain「なんでやねん」←これはツッコミを入れるサンダー

 

みんなが時間を持て余すこの先の時期に向けて紹介したいアニメというのは「普段なら観るのには重めだから紹介しづらい数日かけて一気に観てほしいアニメ」だ。間髪入れず始めます

   間   髪

1.必修アニメ

この世には生きているからには観ないといけないアニメとご勝手にどうぞアニメの2種類が存在するわけですが、まずは前者から。

 

1-1 コードギアス 反逆のルルーシュ

f:id:SmallOPY:20201220161045p:plain(公式サイトより)

大人気パチンコアニメ。この世のすべて。これを見ずしてピザは食えん。オタクがピザを食う理由が詰まっています。2期作なので2期のラストまで観ましょう(全50話)途中で力尽きるやつは何やってもダメ。

画像の美少年が主人公のルルーシュ(cv.福山潤)で、キャラクターデザインをCLAMPが担当しているのも魅力。

 

1-2 蟲師

親の前で萌え~なアニメは見づらい人向け。3回観ると死ぬタイプのアニメですが1期2期(続章)合わせて50話近くあるので年末に遺体で発見されることはないかと。数話見て好かん場合は止めてよいでしょう、そうじゃなきゃ多分勝手に観終わってて軽くホラー。

主人公で蟲師のギンコが旅をしながらお話が進むブラックジャックみたいな作品(ブラックジャックってそんなんでしたっけ?)。流れの医者みたいなのをイメージしてもらったらいいと思います。全体的にしっとりとした作品なのでゆっくりしたいときにオススメです。タイトルにもある「蟲」とはどういうものか興味を抱いたら観てください。

 

 2.趣味で推すやつ

 

2-1 生徒会役員共

「生徒会役員共」劇場版ティザービジュアル (c)氏家ト全・講談社/桜才学園生徒会視聴覚室

謎にヌルヌル動くマガジン発の下ネタ概論の教科書的位置にあたる作品。浅沼晋太郎ボイスのツッコミを楽しむのがこの作品の魅力になっています。下ネタで笑えるひとはみてください。10年以上連載を続けている4コマ漫画で安定して面白いうえに、なんと1月1日に映画公開を予定している、アチチなアニメ!

主は観すぎてもはや笑えないですがかなり好きな作品。

生徒会といえば碧陽学園生徒会議事録シリーズ、、、もう一回観ます

 

 2-2 女子高生(Girls-High)

女子高生_1

え?知らない?じゃあ観よう。最高におバカ故に最高におもろい。opedが実は名曲と私の中で話題の2006年の作品。

最近だと「女子高生の無駄遣い」がタイトル含め似ている。こっちのほうが「うんこ!ギャハハハハ」っていうノリで神。

この手のコメディ作ではトリオで話が展開されがちなそのトリオを2グループ合体させれば強いという理論の基、画像の6人で展開されるので最強。

 

gif][のんびよgif][のんのんびより][今回はここまで][ちびキャラ][一条蛍][宮内れんげ] | のんのんびより, のんのん, のん

前回までに紹介した作品がすべて古の作品という指摘があったので今回は2010年以降にしました。アタラシイネ