優雅に気高く雑魚のツイートを眺め、音速で中指を飛ばしたい。

幸せの青い鳥を手放しました、あるみです。

 

Shooting Starが失われた日から徐々に輝きを失ったTwitterはついにSNSになりました。

☝( ◠‿◠ )☝「ただのSNSか…ザコめ…

 

(Shooting Starを存じ上げない雑魚の諸君はこちらへどうぞ!)

 

SNSに時間と気力を蝕まれた私はアニメも見ずに(もちろん勉強もせずに)日々を送っていました。ポケモン?なにそれおいしいの?

 

 いつもいつもお気持ち表明していては芸がないので今日こそは何か情報を発信したい

また一方で私は自分の好きなアニメを同様に好きだと公言しているフレンドを知らないという問題を抱えておりますの。

 

そこで、短絡的に、これはもう好きなアニメを宣伝すればよいということにきづきました。天才かも。

 

短絡:直接的には結びつかない前提から非論理的な結論を性急に導き出すこと。「―的思考」        新明解国語辞典 第六版

 

うーん、持つべきものはお金と国語辞典ですね。己の間違いに気づくことができました

 

f:id:SmallOPY:20200818224951j:plain

(「邪神ちゃんドロップキック」 アマプラでも観れます。観ないほうがいいです)

 

天才ではなくバカなので好きなアニメの紹介をします。(しかも定期的に)

 

今日の作品はこちら

電脳コイル

f:id:SmallOPY:20200818230848p:plain

別に中指立ててるルフィでも新手の使徒でもないです。登場キャラです。

公式サイトに無断転載禁止と書いてあったのでビビッて右手で書きました。左利きなのに。(他の大量の無断転載画像はどうす、、、、)

 

いきなり牽制球投げるのもどうかと思うのでまずはアマプラでも視聴でき、皆さまのストライクゾーンに悠々と入っていく無難な作品です。

でも放送時期が2007年と観ていない方もいるのでは、、ということで。

(紹介する以上なるべく人気作は避けたい)

 

わたしが変にあらすじ紹介するよりはdアニメストア様より引用します。

時は202X年、今よりもちょっと未来。子供達の間で“電脳メガネ”が大流行していた。この“電脳メガネ”は、街のどこからでもネットに接続し様々な情報を表示する機能を備えた、子供たちになくてはならないアイテムだ。現代の携帯電話のように普及し、ほぼ全ての子供が持っている。舞台は由緒ある神社仏閣が建ち並ぶ古都でありながら、最新の電脳インフラを擁する地方都市「大黒市」。小此木優子(おこのぎゆうこ) は、小学校最後の夏休みを目前に、父の仕事の都合で大黒市に引っ越すことになる。そこで出会ったのは、もう一人の“ユウコ”、天沢勇子(あまさわゆうこ) 。同じ名前で同じ歳だが全くタイプの違う二人。新しい学校で個性豊かな子供たちと出会い、電脳空間で次々と巻き起こるフシギな出来事を体験する。 

 

AR?が発達している近未来を舞台とした作品です。よく見るともう202X年に近いですが電脳コイルの世界は再現されるのだろうか。とか思いながら見てほしいです。

 なんか紹介が薄っぺらいのは実は細かい内容覚えていないというか、いやまぁ、わたしにはギリギリストライク球くらいなんですよね。2回くらいしか見てない。

 

次回からはもっと攻めてパッションをそれがししたい。

 

オマケ(本命有名作)

 

将来魔法使いになる皆さまは魔法のことを学ぶことが望ましいわけですがさすがにハリーポッターを挙げません。今期は30歳までの必修科目として魔法学基礎

リトルウィッチアカデミア」を観てほしいところですが現在ネット上で合法的に視聴できるところを知りません、、、、

しかたないのでこちらに雰囲気を感じてもらえる公式のダイジェスト動画を載せます。

ぜひご覧になって♥