森に帰ろう

 コロナで社会が自粛ムードに包まれ世間はなんだか騒いでいますが、引きこもりの生活に変化は訪れません。弊大学の講義もオンラインとなるらしいです。めでたい。2年前の秋からわたくし願ってましたの、オンラインで授業してくださいと、布団の中でね。2年越しで願いが成就したということは、わたしの願いがジラーチに届くのにちょうど1年かかったということでしょうか?わかりません

 

今日は「あつまれ どうぶつの森」(以下あつ森)を全Switchプレイヤーに購入してもらいたく、文字に起こすことにしました。

(Switchのない方はごめんなさい。LoLでお猿さんと遊ぶといいと思います。)

 

実のところ私はまだ本作をクリアしていません。それでも言いたい...!! 

 

買ってくれ...!

 

 

あつ森を買うべき理由

タスクが生まれる

 引きこもりの方には縁のない話ではありますが、世の中の多くの人は暇で暇で仕方ないみたいです。いや、もちろん、やるべきであることがあるはずなんですけど、暇になるわけです。そんなときになんともかわいらしい世界でなんともかわいらしい方法で消化できてしまうタスクが与えられたら、やってしまいますよね?やってしまいます。これでヒマとはおさらばです。

 

おしゃれできる(性別も問われない)

 外にでかけないので買っておいた春服は1年熟成されるわけです。このフラストレーションどうしてくれよう。そんなあなたにあつ森です。お花畑に寄ってひらひらと舞うちょうちょを捕まえて売ったお金で服が買える。こんな優しい世界が他にありますでしょうか?(いやない、いわんや現実をや)そのうえ自分で服をデザインまできちゃう。自慢がしたいならTwitterに投稿するのもよし、仲間内で見せ合うのも良し。え?仲間内に自分しかいない?もう少しお待ちください。

 

みんなやってる

 生活をするわけですから、一人より二人、三人、大勢の方が有利に働くことが多いです。現実と一緒ですね。(ホンマか?)

たとえば、ここで逆張りオタクが「街へいこうよ どうぶつの森」などやりだすこともありましょう。でも彼、彼女は独り。通信などできず、黙々と作業をすることになり、1ヶ月後には雑草で荒れた村と心が残るのみです。

 安易にトレンドに乗っかりましょう。どうぶつの森に暮らす方々は寛容です、あなたに手を差し伸べ、共に暮らしてくれます。最初は少し不便かもしれませんが、少しずつ便利になっていき、一か月後あなたは笑顔で心が満たされているでしょう。

 

しずえがかわいい

 最初はいないんですけどね。一挙手一投足がかわいいです。そんなしずえさんに小銭を払うだけで毎朝会えるわけです。我々のようなオタクが毎朝(昼)会える相手など寝ぐせと顔のひどい自分のそっくりさんくらいなものです。日々に彩りを与え、幸せを感じられることは些細なものなのです。毎日の「かわいい」が足りていない、そう感じたら買わない手はありません。

 

争いがない

 戦闘狂の方とはここでさようならを申し上げることになるかもしれません。

どうぶつの森における択のほとんどが修正可能です。あるのはお金の問題だけです。技やポケモンの配置が大騒ぎできる皆様ならきっと家や家具、施設の配置も多いに楽しめると思います。そしてそれぞれが自身の島を持つわけですから自身の問題にすぎず、そこに争いなど起こるはずがありません。どうぶつの森で争いを起こしているのは本当のどうぶつくらいなものなので、にんげんの皆様は安心して暮らすことができるはず、ですよね?

 

仲間?ができる

 お待たせしました、独りのみなさん。ええ、人は生きる限り独りですね。でも共に時間を過ごす仲間?とかいうの欲しいとか思ってますよね?

友も好敵手もいらない。わたしは一人で生きるの? そうはいっても孤独におびえていることを存じています。人と人とは分かり合えずとも共に時間を過ごすことはできます。

 

話は変わりますが、わたくしこの間LINE?とかいうアプリ(スタンプを買う緑のゲームのことです)で久しぶりにトークをする機会があったのですが、冗談を言ったら相手に謝られました。文字のみが伝えられ、感情が乗らないとただでさえ無理ゲーのコミュニケーションなど攻略できないわけです。決して冗談がつまらなすぎて相手に気をつかわせたわけではないよ。

 

どうぶつの森では通信で他者が自身の治める島に滞在する間、島内での居場所にかかわらず念話をすることができます。そしてなんと感情をエモートでかわいく伝えることができるのです(これは近くにいないといけない)これなら表情の硬いオタクでも常人よろしくスムーズに笑顔ができるというわけです。なんと慈悲深い任天堂

コミュニケーションがとれる以上怯む理由はありません、カブの売値や買値、島の果物、天気、訪問者、、、なんだっていいので理由をつけて通信をしてみてください。

建物の配置、島の環境、自宅の様子、ファッション、様々なことから相手を知ることができます。思ったことをチャットして感情を共有する、それだけで楽しい時間が過ごせます。なにも乱数調整をしたり、道具の耐久調整をする必要はないのです。肩の力を抜いて楽しめます。

 

 

最後に

 

ノリと勢いだけで書き進めた非常に読みにくい文章でした。目を通してくれた方には謝辞を申し上げたいです。

ポケモンから逃げた敗北者が争いのない森に逃げ込んだ言い訳を書いていました。少しでも実際に会いにくい期間にどうぶつの森を通じてでも話をする機会が持ちたいわけです。そしてあわよくばカブを高く売りたいわけです。

買ったときにはぜひわたくしを島にお誘いください。なにも差し出すことはできませんけど、あなたの貴重な時間を奪うことくらいは造作もありません。

 

こちらがわたくしのフレンドコードですの 7486-1158-7403